2005年01月11日

私の役割はどこに?

たいしたことを書ける人物ではない私に書けることはあるのかどうか自信がなくなってきた。どんな話題を持ち込めば適当なのかわからない。ただただ暇を潰す毎日。インターネットが自由に利用できる環境のため、暇つぶしは退屈なんかではなく、外に出るよりも楽しいし、お金も使わないで済む、大変に情報量の多い暇が毎日凌げる。楽しいので一生こうしていたい。

でもリアルで人と話すチャンスがないのは良くないことだと思う。それ以前にお金がないので非常に辛い。仕事は一時問題を回避していて、ニートと呼ばれても、なんらかの役割が欲しい。仕事も演劇的な社会的経済的役割を与えられて能力を発揮する場だと思う。

私にも今現在何らかの役割が欲しい。ニートでいながらにして。
posted by neetblog at 14:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

